« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.25

JGA音楽祭

横浜みなとみらい大ホールで演奏させていただきました。
尊敬する先輩方や同年代のギタリストと共演でき、
多くの刺激を受けた一日でした。

反省すべき点、うまくいったことを自分の中で反芻し
次の演奏にしっかりと活かしたいと思います!

一緒に行われた全国学校ギター合奏コンクールでは
どのギターオーケストラも素晴らしい演奏でした。
大人数が一つになり、一つの音楽を奏でることは
やはり素晴らしいことだとあらためて感じます。
私も、私自身の指揮者となり、団員である指たちを
ちゃんとまとめてあげないといけないのですね...

ということでおかもとオーケストラ、もっと精進いたします。


Imgp0089

写真には写っていませんが、山田岳さん、猪居亜美さんもおつかれさまでした!

Imgp0090
おまけ I君Y君ありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.08.22

門出

昨日、要町のプラサ・ギターラで壮行会を開いていただきました。
お越し頂いた皆様、そして企画してくださった
長岡功社長、篠原正志先生、本当にありがとうございました。

みなさんから頂いたお言葉一つ一つが、心にしみました。
どんな大きな壁が立ちはだかろうと、このエネルギーで乗り越えて
行けそうな気がします。

一日一日を大切に、人生の道を切り拓いて行きたいと思うのです。
拓也とは、この時のために与えてくれた名前なのでしょうか。
父さん母さん、ありがとう。


行ってきます!


Imgp0087


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.08.15

待ちに待った..

野辺雅史さんのギターを受け取りに行ってきました。
できたてほやほやのそのギターでサロンコンサートも
させていただいたのですが、暑い中お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。
そして自分のためにギターを作ってくださった
野辺さん本当にありがとうございます。

繊細でありながら芯をしっかりと持つその音色。
これから自分と共にどう成長していってくれるのか、
とても楽しみです。

Imgp0038

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.13

秋吉台ミュージック・アカデミー2011

後半のみでしたが参加してきました。
この5日間で得た多くの感動、衝撃は今後
自分の音楽に大きく影響してくることと思います。

大萩康司先生はじめ、フルートやピアノ科の先生方
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.05

帰国!

日本にかえって来ました。
この湿気、匂い、蝉の声、日本だなぁと感じます。

vs時差ボケ 始まりはじまり。


Imgp0033_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »