« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.28

あれこれ

近頃本当に寒いです。

ウィーン名物クリスマスマーケットももう開かれているそうです。
はやく行ってみたいな。

実家から送ってもらった荷物を引き取りにいきました。
耳かき、楽譜、水着。やはり泳ぐのは好きです。
ウィーンにもしっかりしたプールがあると聞いたので訪ねてみたいと思います。

今日は少しあたたかく、只今昼下がりのぽかぽかとした日差しが眠気を催します。
昼寝をしようか...


Dscn1284
これさえあれば幸せです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.15

滞在許可の申請

うっかりしていました。
もう11月なのですね。

ようやくウィーンに滞在するためのビザ申請に行ってきました。
とくに大きな問題もなく完了し、引き取りは12月半ばにはできるみたいです。
これで本当に留学生になれます。
たくさん助けてくださった先輩方、友達には本当に感謝しています。
ありがとうございます!


もう15日か...今年も残すところ46日。
さてなにをし忘れているだろう。

今晩は特に冷えています。外は零下。
皆様もどうぞご自愛ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.12

寒さも本格的になってきました。
親が送ってくれた湯たんぽが大活躍しています。

日没も早まり、午後4時で外は真っ暗なのです。
なんて早いんだ..

Dscn1280
散歩中にパシャリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら.. (おしらせ)

月刊現代ギター11月号付録CDに
8月のJGAギター音楽祭で弾かせていただいた際の
演奏が録音されています。

自分も今日ようやく聴くことができました。

あのときはこういう演奏をしていたんだな、
今だったらこう弾くだろうなー
という点がたくさんありました。

さらに変化した自分を日本で披露させていただける日が楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.04

秋2

Dscn1272
大学にて
今日も寒かった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.11.03

R0013550
秋です。
空気はキンキンに冷えています。
赤や黄に色づいた木々を見ながら歩くとなんだか
こころも暖色で満たされていくような気がします。
この日は散歩日和。
芝のみどり、空の鉛色、木の黄色。
ちょっと寂しい気分になりますね!

ところで先日はハロウィンでしたが
変装はせず... 街で仮装した人々を見て
楽しんでいました。写真を忘れた!!


R0013561
ああきれいだったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »