« 2月25日 要町プラサギターラにて | トップページ | 3月11日 »

2012.03.10

Imgp0003
大学中庭にて

今日は朝から授業がありました。
授業後、あまりに心地よい日差しなので普段歩かないところをふらふら...

今学期から音響学なども始まり、日本での単位振り替えなどできない私にとっては
大忙しの学生生活になりそうです。しかしこれを望んで留学したのでやりがいが
ありますrocksweat01
今こそ正念場。たとえ修得した知識が実際に役に立つことは無くとも、勉強する
プロセスに大きな意味があるのだと最近思います。
その他、今しかできないこともおおいに楽しみたいですが、けじめを持って、
誰のためでもなく自分のために勉強したいのです。
十代最後の二ヶ月を悔い無くすごします。

Imgp0005
大学正面口

木々の枝をよく見ると、厳しい寒さを耐えた蕾たちが今にも芽吹かんとしていました。
自分は日本の新緑が大好きなのですが、ウィーンの新緑も楽しみでなりません。

Imgp0009
公園で見つけたへんな実...

|

« 2月25日 要町プラサギターラにて | トップページ | 3月11日 »

コメント

大学生活を満喫されているようで、何よりです。
最後の写真は多分、スズカケの実じゃないかな?
葉っぱはなさそうなので、よく分からないけど、カエデみたいな感じじゃなかった?

投稿: yamagishi | 2012.03.10 11:10

yamagishi様
メッセージありがとうございます。
インターネットでスズカケを検索すると、見たものと同じ写真が載っていました。
別名のプラタナスはよく知っていましたがなるほどスズカケと言うのですね!

投稿: okamoto | 2012.03.12 02:52

いやー学校ちゃんと行ってるんだ。

投稿: 風水 | 2012.03.17 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/44434598

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2月25日 要町プラサギターラにて | トップページ | 3月11日 »