« 秋2 | トップページ | 決意 »

2012.10.30

早くも

カーテンを開けると、そこは雪国でしたsnow

Imgp0064

|

« 秋2 | トップページ | 決意 »

コメント

岡本さん こんにちは !
ウイーンの秋はどんなに美しいかしら?と想像してましたが、
早くも雪なのですね。
日本は、そろそろ紅葉が見頃になってきてます。
浦安も若潮通りの銀杏が、少し色ずき始めました。
これからは寒くなる一方ですから、くれぐれも、お身体に気をつけて
毎日を楽しくお過ごしください。

投稿: 山崎美音子 | 2012.10.30 10:01

はやくも!か。ウィーン2年目ともなると、
さすがにすべてに余裕ですね。
昨年はとにかく寒い寒いという言葉が多かったけど。
毎日新聞29日の夕刊、「ブルネン・マルクト」
ウィーン西部の住宅街の「欧州最長」の青空市場。
の紹介記事が載っていました。
何か安くておいしい食べ物がありそう。
あなたの噂は東京に居ても聞こえてきます。
良い噂話ですよ。

投稿: 風水 | 2012.10.30 22:05

岡本さんの写真で、そちらの季節の移り変わりを楽しませていただいております。ホントに美しい風景ですね。こんなに美しい場所だからこそ、素晴らしい芸術が生まれるのですね。浦安は、一時期あった銀杏の独特のにおいも消え、そろそろ「ぎんなん」ができそうです。うちでも担当の方がざるに上げて乾かしています。関係のない、話ですみません。多少季節感は伝わったでしょうか・・・?
そうそう、成人式には帰国なさるのですか・・・?

投稿: 浦安のとうさん | 2012.11.02 06:19

山崎美音子様
ありがとうございます。
親から授かった丈夫な身体で、今年の冬も難なく乗り越えたらと思います!

投稿: okamoto | 2012.11.02 08:19

風水様
一年過ごすと、余裕をもって生活できるようになりました。
今の家の近くや、前の家の近くにも青空市場がありました。野菜や果物が特に新鮮で、値は少し張るもののそこでしか入手できないものは稀に買いにいきます。この時期は屋台の焼き栗が有名ですね。

投稿: okamoto | 2012.11.02 08:24

浦安のとうさん様
小学生のころ銀杏狩りに行き皆で食したのが懐かしいです。
あの匂いをこちらで嗅ぐことはありません。浦安が懐かしい限りです。
成人式は残念ながら帰国できません。帰国は2月になります!

投稿: okamoto | 2012.11.02 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/47642645

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも:

« 秋2 | トップページ | 決意 »