« 週末サイクリング | トップページ | ブログ リニューアル! »

2014.07.27

週末サイクリング その2

さて続きをー。

遠くにシュテファン大聖堂が見えたぞ!
ウィーンの人たちには昔からシュテッフル(Steffl)って愛称で呼ばれて来たんですね。
Img_0307
リンクの北を走っているともう秋の彩りを感じました。(まだ早い!)
右に映るは新型トラム(Ultra Low Floor その名もULFだそうな)。車いすやお年寄り等にやさしいですね。
左にちょいと映るは従来のもの。色とか走るときのガタゴト感なんかはずっとこちらの方が好きです。
Img_0308
西日が強くて暑いのなんの。汗だくで車道を自転車でちょろちょろと走っていました。
リンク北西のボティーフ教会を横切り。
ちなみにここはウィーン大学の近く。ウィーン音大ではないですよ。
Img_0309
暑いのでショートカット。一区を突き抜けて...
写真はアウグスティーナ教会の尖塔。
Img_0310
最後に、そう。ウィーン国立オペラ座。
流石は週末。この辺りは賑やかですねぇ。
Img_0311
そんなこんなで帰宅。
帰って地図でルートをおさらいしたところ走行距離26.6km!!
2時間の良い旅でした。
本日の走行ルート(←クリック!)
地図中のスタートとゴールは家付近です。
みなさんも夏バテにはお気をつけ下さい。
 

|

« 週末サイクリング | トップページ | ブログ リニューアル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/56907788

この記事へのトラックバック一覧です: 週末サイクリング その2:

« 週末サイクリング | トップページ | ブログ リニューアル! »