« コンサートのお知らせ2 | トップページ | 週末サイクリング その2 »

2014.07.27

週末サイクリング

こんにちは。暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。

ウィーンの気温は30度前後を行ったり来たり。
毎日乾いた空気を鋭い陽射しが突き抜けて来ます。
今日はウィーン中を自転車で走ってきました。
画像とともにその様子を....
以前、完全帰国なさったウィーン音大の先輩から頂いた自転車。
最近の通学はいつもこれです。
ウィーンの交通機関の乗車券が年々値上がりしているのもあり(私が来た2011年は一回券が1,80€。現在はいつの間にか2,20€)、健康に良いのもあって。
さて、家を出。
Img_0291_2
私の家は中心地に対し南に位置しているのですが、近くにはウィーン中央駅というおっきな駅が建設中。出来上がると東欧への移動が便利になるとか。
道なりにまっすぐ...長いー。
Img_0292_2
ドナウ運河を越えるとプラーター自然公園への道が出現。
Img_0294
来ましたよ!プラーター中央並木通り(Prater Hauptallee)
Img_0296
プラーターと言えば遊園地が有名ですが僕はこっちの自然公園も好きです。
中央を貫く並木道は全長4.3キロ。ランニングする人や自転車で走る人。乗馬を楽しむ人であふれていました。
Img_0300
スタジアム(Stadion)横を通り。
Img_0301
見えてきましたドナウ川!!風が気持ちいい。
Img_0303
人がたくさん泳いでいました。今度泳ぎにこよっと。
右の方に見えるのは中心地から北にあるオフィスビル郡。
国際連合ウィーン事務局とか、あのあたりですね。
Img_0306
帰りは一区を回って帰ろうかな。
プラーターの観覧車だ。
続きは第二弾で!

|

« コンサートのお知らせ2 | トップページ | 週末サイクリング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/56907536

この記事へのトラックバック一覧です: 週末サイクリング:

« コンサートのお知らせ2 | トップページ | 週末サイクリング その2 »