« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014.09.26

芸術の秋

一日で3つを回ってきました。
Dscn4181

学生証は日本語でなくとも使えました。よかったぁ..。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.24

千葉市美浜文化ホール コンサート

無事、21日の美浜文化ホールでのコンサートを終えました。
お越し下さった皆様、一人一人に感謝致します。ありがとうございました。
楽しかった...。

気持ちよく演奏できたのもコンサートを支えてくださった方々のおかげです。
そしてやはり千葉で育った私が千葉で勉強内容を披露できるというのは大変うれしいことです。
千葉ソロギターサークルの皆様、ありがとうございました。

P5130152
秋田勇魚とのデュオ。いやはや楽しかったですね〜。

P5130191
出演者 三谷さん、秋田君、岡本、上原さん

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.22

カリス コンサート

20日に行われた恵比寿カリスでのジョイントコンサート。
主催者、お越し下さった皆様、藤元君、ありがとうございました。

やはり帰国後一発目の演奏はどこでやるにせよ特別な念がありますが
そしてその分緊張しました...。デュオはそれでも楽しかったです。

まだまだ勉強したいことが山ほどあります。
今回で得た反省材料をもとに今後とも邁進して参ります。

P9200507
P9200518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.18

プロフィールの写真

ここのところずっと使用しているプロフィール写真たち

Dscn4179

実はポストカードになっているのです。
いや、もともとはこのカードのために撮った写真を
プロフィール用に使っているのです...。

この素晴らしい写真を撮ってくださったのは
SP COMPANYのカメラマン有川典宏さん。

これまではポストカードを使うのに慎重過ぎたのですが、
折角素晴らしいものを作っていただいたのでこれからは
もっと活用していこうと思います。

ちなみに右上はウィーン国立音楽大学の中庭。
右下はウィーンの名ホテル「ホテルザッハー」の待ち合いロビー。
気分だけは宿泊客。(笑)
左下はウィーンの自宅。左上は旧市街の小路です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.17

いいづなムジカフェスタ 2014

9月13〜15日は長野県の飯綱で行われた
第五回いいづなムジカフェスタに参加して参りました。

私は2010年の第一回に参加して以来の受講。

空気は美味しく自然も美しい!
が、写真を撮っていなかった...。
Facebookをやっている方はfacebook「いいづなムジカフェスタ」
のページで様子をご覧になれますよ。

フェスタでの全ての出会いに心から感謝します。
本当に楽しかった...。
「暖かい雰囲気の中、人と人とが音楽を通して繋がる。」
このフェスタを一言で表現するとすればこうでしょうか。
私もこの素晴らしい合宿に主催者側として協力できる日が来ると嬉しいです。

今回は藤元高輝とデュオコンクールに参加しまして、
神戸から来た山崎由規さん荒木善彦さんのデュオ
と共に同率で1位ならびにフェスタ賞を頂戴することができました。

私が言うのも失礼ですが、
お二人の演奏は素晴らしく、ギターの良さがしっかりと伝わるきれいな音で
会場を魅了していました。

私自身においては反省点はもちろんありますが、
次のステージパフォーマンス向上につながる要素となりそうです。

講師陣の皆様、飯綱ムジカフェスタ事務局、
そして初めて出会った音楽の仲間。ありがとうございました。

Image
左から山崎さん、荒木さん、藤元くん、岡本

Img_4920

即興えんそう隊 @大自然

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.11

グッドタイムリビング新浦安

今月6日に演奏して参りました。

皆様の暖かい拍手の中で幸せに演奏できました。

スタッフの方にもとても丁寧に対応していただき感謝しております。

私は浦安で育ったので今後、浦安のためにも頑張って行きたいと
思わせてくれる機会でもありました。

浦安の文化レベルアップに向け。
まずは音楽や絵画で人が感動、癒しを享受できる環境を程よく
整えることが第一歩だと思っております。

重ね重ね、グッドタイムリビング新浦安のスタッフそして利用者の皆様
本当にありがとうございました。

●演奏した曲目
・ロンドンデリーの歌/アイルランド民謡
・オーバーザレインボー/H.アーレン
・シークレットラヴ/S.フェイン
・イエスタデイ/P.マッカートニー
・星の世界/C.コンヴァース
(以上は武満徹の編曲)

・この道/山田耕筰
・アルハンブラの思い出/F.タレガ
・禁じられた遊び(愛のロマンス)

Imgp1710

Imgp1705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートのお知らせ 4

直前になってしまいましたがお許しください。

来る9月27日(土)16時から
要町プラサギターラ2階で
篠原正志先生と藤元高輝とともに演奏させていただきます。

連絡はお店、もしくは私まで。

フォーレの「ドリー」はジョン&ブリームの「LIVE」のCDを聴いて以来
ずっとやりたかったので嬉しいです。

Microsoft_word_docxpage001

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.09

帰国

日本に帰国しました!
...着いてから既に一週間が経ってしまいましたが。

9月の帰国は初めてです。暑さはまだましになったようですがそれでも汗ばみますね。

皆様にうんと楽しんでいただけるよう今回も体調管理に気をつけコンサートを迎えたいと思います。

今日は満月。スーパームーンとやらですね。浦安から見る月はきれいです。

先日、浦安市明海の老人ホーム「グットタイムリビング」で演奏させていただいたので、その様子も近日アップ致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.01

帰国準備

さて今回もこの時がやって参りました。

家族とや友人などとゆっくり話したいのですが、

仕事に集中しているとすぐまた渡欧がやってくる。いつもその繰り返しです。

日本での演奏は私の今後の人生を大きく変えていくものです。

さぁ集中。

この夏料理したメニューを皆様にお届けするときが来ました。

いざ、母国へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »