« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.22

テスタカルド

マンドリンを主体としたアンサンブル、テスタカルドの第14回演奏会に行ってきました。
タイミングの統一、曲毎のキャラクターの色分けが素晴らしかったです。
今日行ったのは、E.Anguloのギターコンチェルトのソリストとして藤元高輝くんが出演したから。自分がいうのも恐れ多いですが、本当に良い演奏でした。

実はギターアンサンブル「ラ・ヴィタミーナ」のコンサートも今日だったのですが、先に藤元くんに話を頂いていたので残念ながら...次は是非!

濃厚な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.21

20日

無事、終えることができました。
お越し下さった皆様、応援してくださった皆様、そして桐栄さんと橋本さん、本当にありがとうございました。
浦安は私の故郷。
もっともっと「幸せ」や「楽しさ」「感動」を届けられる渋い演奏家になることを夢みて精進します。

このシリーズ初の満員御礼、チケット完売だったようです。
本当に皆様、ありがとうございました。

Img_0441

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.18

20日

通し稽古がありました。
桐栄さん、橋本さんと共演させていただきます!
ナビゲーターは洋一郎さん。
楽しくなりそうです。

Img_0440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんきょう音楽コンテスト

千葉市音楽協会による「おんきょう音楽コンテスト 2015」
のゲスト演奏(15分程)で出演します。

●3月1日(日)
●京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて
詳しくは下記ホームページをご覧下さい。

千葉市音楽協会
http://chibashi-onkyo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい音楽ホール in 新浦安

新浦安駅前に2年後完成予定の音楽ホールが入った建物のヒアリングに参加してまいりました。
こういった貴重な体験はなかなか出来ないと思い
張り切って行ったものの終始緊張してしまい結局何も意見を言えず...。

本当に素晴らしいホールが出来ることと思います。
今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日 ありがとうございました。

楽しく無事に終えることができました。
応援してくださった皆様、当日お越し下さった皆様、そして千葉ソロサークルの上原淳様とスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

他楽器との共演はソロでは得られない発見があります。
それはまたソロで弾く時にも活きていくのです。
わたしにとって自分のやりたいことを自分のやりたいプログラムでできた大切なコンサートでした。

リハーサルの様子。

Dsc00075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.12

15日

15日のジョイントコンサートも間近。
ヴァイオリンとの「タンゴの歴史」は今回、大きくアプローチが変わりました。
実は恩師アルバロピエッリも過去にピアソラ本人と共演しているんですね。
それで帰国前にピエッリ先生からピアソラにまつわるエピソードをたくさん聞いて来たのであります。
Dyx

15日、濃密なプログラムなので聞き応えがあると思います。
お時間ございましたら是非お越し下さい!
Bgyrcje4kaivhjwulkiuzjxmlnse8gyhc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.11

新潟 2

7日は八海山泉ヴィレッジでのコンサート
8日は南魚沼市図書館でのコンサートでした。
両日ともたくさんの方に御越しいただき本当に嬉しかったです。

Received_m_mid_1423461592099_f1f71b
図書館でのコンサート
しっかりとした空間、舞台、証明で気持ちよく演奏できました。

本日も合わせ練習でしたが、15日の森田さんとのデュオコンサートも楽しくなりそうです。
来る日曜日、あと5日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟 1

7日の夜、そして8日の昼の南魚沼市でのコンサートが終了しました。
今年で4度目となるこの企画、催してくださった南雲充司さん、
そしてご協力くださった理容室オリエンタルの廣田さん、
泉ヴィレッジの北原さん。
本当に、ありがとうございました。

先ずは景色たちから...
Dscn4221
コンサート当日は晴れ、美しい山々が抜けるような空のもと輝いていました。

Dscn4221_2

Dscn4237
その翌日は雪、ふわふわの雪がみるみる積もっていきました。
凄い積雪!

Dscn4238

Dscn4232

車の音は間近でないと気付かないくらいに雪に吸収されるんですね。

ひとりで無音の雪原に佇む。
こんなにも自分がたった一つの生命だと感じられる体験は無かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.02

コンサートのお知らせ 4

帰国しました。
飛行機は大きく遅延しましたがおかげで時差ボケが緩和されました。airplane

さて2月28日(土)に今回もプラサギターラにて演奏させていただけることになりました。

16時開演、この度も篠原正志先生と藤元高輝君にもご出演いただきます。

皆様いつも本当にありがとうございます。

1015_2_28_page001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »