« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.25

秋ですね。もう秋です。

街中では焼き栗の屋台が出始めました。
練習室からの景色。
遠くにシュテファン大寺院。
Img_0908
芸術の秋。
今期から新しい楽器を弾き始めました。ルネッサンスリュート。
弦が多くて難しいー!
けれどギターを初めて弾いたときのことを思い出しながら楽しく弾いております。
いい勉強です!
Img_0910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.14

ギター

アルトハイムの副賞のギターはドイツのMario Gropp氏の楽器。
構造も独特で裏板も綺麗なギターです。
表板はというと、もみの木で作られているのですね。
これからどういう音が出てくるようになるのか楽しみです!

Img_0905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.09

やっと日曜日

再びウィーンに戻りました。

この度の帰国でもたくさんの方にお世話になりました。
そのあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
さて!ウィーンに戻ってきてからの一週間は家のこと大学のこと奨学金のことなどで頭が支配されておりましたが、どうにか終えました。
まずは己が何を知らないのかを知ること。
そこから全てはじまるのですね!
この冬季も春の日差しを目指して頑張ります。
皆様も寒さゆえお風邪など召されませぬよう。
8月のルーマニアでの演奏、音質はかなり悪いですがノーカットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.02

30日、プラサギターラ

篠原先生、プラサギターラ、お手伝いいただいた皆様、そしてお越しくださった皆様、今年もありがとうございました!

私のミスにより当初10月1日に予定していたコンサートでしたが、30日に行わせていただきました。反省。
自身もその瞬間を楽しみながら演奏できましたが、反省はもちろんあるのでそこは黙って次につなげます。
打ち上げも楽しかったですね!
お隣の現代ギターにて行われていた新井伴典さんと松田弦さんのインストアライブの帰りにお二人も寄ってくれました!
お二人の新リリースCDをすでに拝聴しておりますがフランスのイベール作品集、すんばらしかったです!
14448766_1362855610393204_574477122
14494814_1362855617059870_625723552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日、生命の森

大勢の方にお越しいただき、また生命の森の皆様には今年もお世話になり、
本当にありがとうございました。
私の演奏の前には千葉大学のギター部の二人が演奏したのですが、二人の演奏も素晴らしかったです。
またお会いできます日を心よりお待ちしております!

Img_1894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »