« | トップページ | あけました。 »

2016.12.29

まだ2016年

あれも違う!これも違う!

自分の求める「音」が自分からはおろか身の回りにも存在しない時の
宇宙空間に投げ出され酸素を失ったような感覚は耐え難いものです。
楽器のコンディション、弦、爪とかそういうものはもちろんですが
それ以前に気持ちをまず無にするのがいつも良いのです。僕にとっては。
~
人は何か背負うものがあって本当に大きなことを成し遂げるのだと思いますが、
来る2017年も私にとって大きな試練となりそうです。
もうやるしかないですねっ!
~
クリスマス前のネタですが、写真はもみの木の販売。
好きなサイズ、枝つきの木を選んだらおじさんが手前の筒に木を通して
ネットで包んでくれるんです。いいですよね。季節のものって。
ちなみにこっちの人は大概クリスマス一週間前から飾り
年越しまで楽しんで、年始に処分します。もみの木売り場がその時には
もみの木置き場になるわけですが、そのもみの木、のちに動物園の
ゾウたちのゴハンになるらしいですよ。
Christbaumverkaufgaertnerei_1

|

« | トップページ | あけました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/69034414

この記事へのトラックバック一覧です: まだ2016年:

« | トップページ | あけました。 »