« 鬼の焙煎 | トップページ | 佐藤弘和先生 »

2016.12.21

雪、ベルリン。

雪が降りました。

道端の小さい自転車が真っ白に。
夜になるにつれてさらに積もっていますよー。
~
ベルリンでクリスマスマーケットにトラックが突っ込んだ事件。
本当に悲しい事件です。もはやどこが安全かは見極めようがない。
せめて人混みは避けようと思います。
私の知り合いはみんな無事です。
Img_0941

|

« 鬼の焙煎 | トップページ | 佐藤弘和先生 »

コメント

岡本さんお元気そうで何よりです。
クリスマス「マーケット」なのですか。日本の新聞には、「ベルリン市のクリスマス市」と書かれています。なんで、「市」の中に「市」があるのかなと
疑問に思ったのですが、「市」は「いち」と読むのですね。クリスマス市場だ。
「ほうずき市」の「市」だ。日本語は難しい。

かっての地下鉄サリン事件もついこのあいだのできごとです。
銀座の歩行者天国もでかいトラックが暴走すれば、あっという間に、
・・・・・になってしまうでしょう。繁華街は裏通りを歩いています。

岡本さんの「絢爛豪華な演奏」聴いて、三島由紀夫「金閣寺」を思い出しました。
そのうち「銀閣寺」も聞かせてください。

投稿: くらげの化石 | 2016.12.21 22:14

クラゲの化石さま
メッセージありがとうございました。
どこにいても平和な心で在りたいものです。
人生は年と共に燻されて行くものだと思います。焦ることなく、しかしいつかは燻し銀の音楽を奏でてみたいと夢見ています!

投稿: okamoto | 2016.12.22 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/68925715

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、ベルリン。:

« 鬼の焙煎 | トップページ | 佐藤弘和先生 »