« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.26

フェアリークイーン

やっぱりいいですよね。古楽。

ヘンリーパーセルの「妖精の女王」よかったです。。
このオペラはウィリアムシェイクスピアの「夏の夜の夢」がもとになっています。
指揮はクリストフルセ、オーケストラはレスタランリリク
1586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.22

今年の漢字!

遅くなりましたが...

為せば成る 為さねば成らぬ何事も
Dscn4286_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.20

寒いなぁ

ついこの間、気がつきました。

そういえばパソコン以外の端末からブログをご覧の方は
私が思っているのとは違う形式でブログが表示されるはずです。
ブログのどこかにPC版のボタンがあると思うので
もしよかったらクリックしてみてくださいね!
~
そういえば今日、路面電車の中でどうしても泣き止まない子がおったのですが、
近くに座っていたおばあちゃんが微笑み話しかけると、嘘のようにコロッと止んでいたのでした。
いつどんな時代になっても、やさしくゆとりある心を持ち続けたいなぁ。
スーパーで駄々をこね泣き叫んでいたあの日、母を困らせていた私に
それでもやさしさを投げかけてくれた周りのおばちゃんがた、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.18

春はまだ遠いか

久しぶりに大学の練習室を待つ。
前期あたりから待つ人の数がぐんと増えたかな。
5年前は守衛室の前にずらりと列を作って
7.8人が部屋を待ったものですが今は番号札制。
待つのが簡単になったから20人くらいが常にロビーで待ってます。

まぁ、まぁ、気長に待ちませう。

中庭の木々、枝先の蕾が前より大きい気がしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.17

一月も半ば

年越しって、終わってしまうとはるか昔のことのように思えてしまうのは私だけでしょうか。

大学も始まり1月末は試験のシーズンです。助けてー。
通学途中の広場はクリスマスツリーの置き場になっておりまして。
シティバイクが埋もれて借りられない!
繰り返しますが、これらのもみの木はゾウたちのごはんになります。よかったですなぁ。
Img_0952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.11

このシーズン

寒いですね〜。

現在外はマイナス10度。暖房が効かないわけですね。
みなさま、風邪など召されませぬよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.07

浜名梱包クラシックスペシャル

浜名梱包クラシックスペシャル ACT New Artist Series 2017

への出演が決定いたしました。
2017年度なのでつまりは、来年の2月ですね。2018年の2月です。
千葉や東京からは少し離れてしまいますが、
もしお時間ございましたらどうぞお越しくださいませ!
浜松はうなぎ!
詳しくはこちらへ。
~
●場所  :アクトシティ浜松 研修交流センター 音楽工房ホール
●時   :2018/2/25(日) 開場 14:30~   
               開演 15:00~
●曲目  :J.S.バッハ BWV1006a リュート組曲第4番
             BWV147より 「主よ人の望みの喜びよ」
      M.ペレイラ 5つのブラジルの小品  他
●料金  :一般 2,500円
      学生 1,000円 (24歳以下で学生)
●お問合せ:公益財団法人浜松市文化振興財団
      電話:053-451-1114 
      http://www.hcf.or.jp/life
~
主催:公益財団法人浜松市文化振興財団
協賛:浜名梱包輸送株式会社
後援:浜松市、静岡新聞社・静岡放送、FM Haro!
Cci20170212
Cci20170212_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.03

あけました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

本年も、皆様とそのご家族、周囲の人々にとって平和で幸せな年になりますように。
昨年末にすでにあれこれと抱負はつぶやいていたのでそれはさておき。
とにかく一つ一つを着実に100パーセントで。全力で取り組みます。
~
あ、そういえばウィーンフィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートに
浦安の谷郁さんが合唱団の一人として出演され、世界に同時中継されていました!
谷さんは現在グラーツの国立音楽大学にて合唱指揮を専攻し、ウィーンでも合唱団を指揮されております。すごいなぁ〜。
~
寒いです!風邪など召されませぬよう。
ではまた!
~
運良く手に入ったシルベスターコンサートの立ち見にて
Img_2952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »