« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.30

ノルトホルン

5人に絞られました!

明日はファイナルです!
も〜やるしかないっす!
Img_1010_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.25

残念。。

みなさんこんにちは。

ブログの管理会社に問い合わせたのですがどうやら私がMacユーザーなのと海外にいるのとetc..で使用できる機能が制限されているようです。

がしかし今までできていたことができなくなるのは不思議ですね。
ということで、コメントをくださる方々には大変申し訳ございませんが、
これからわたしがウィーンにいる間はコメントの返信ができないことになりそうです。
でもご安心を!皆様からのあたたかいメッセージ、応援はしっかりと心に留めておりますので、これからもコメントをくださることは大歓迎です!!
今後ともよろしくお願いいたします。
~
さて来る4月27日からはドイツのオランダとの国境沿いのノルドホルン国際ギターコンクールを受けに行ってきます!
誕生日に飛行機に乗るのは初めて。
また報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.19

コメント

現在、自分のブログなのに頂くコメントに返信できない状態が続いています。

原因究明中なのでしばしおまちを...
なお、もしこれまでに「コメントができなくなった」というかたがいらっしゃいましても決して「コメント拒否」などの設定はしておりませんのでご安心ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.10

映画?

外が騒がしいと思って見たら、何やら映画か何かの撮影をしていました。
なにかな。なんだろうな。

Dscn4297

ちなみに大学の中庭はもうこんなに緑!
Img_0982_2
今日からイースター休暇に入りました。
さてやることやろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.08

LOLA

本番が終わりました〜。
とてもエキサイティングな40分でした!
コペンハーゲンでは↓

Img_1872

あ、画面に映ってます↓
Img_1873
ウィーンはというと↓
Img_1871
ちなみにこのウィーンの部屋、アルバロピエッリ先生の普段のレッスン室です。
明るくて好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.04

人生いろいろ

生きてりゃあそりゃ良い時も悪い時もありますわな。

波のようにうねうねしながらでも徐々に上を目指すのが当たり前でしょう。
少々つまづいたってしばらく充電すればまた動けるんです。
コンクールのエントリーが定員オーバーで漏れたってくじけません。笑
~
今日は大学にて Lola (Low latency)と呼ばれるシステムを使って コペンハーゲンのギタリストと同時にデュオを弾くというプロジェクトの準備をしてきました。(明日本番)
Lolaはいわば超高速のインターネットで、デュオセッションにおいてもほぼ時間のラグが生まれません。
ウィーン国立音大とデンマーク音楽アカデミーの間で数年にわたり実験されているこのプロジェクト。実用は間近だそうです。
Img_0979_2
Img_0980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »