« ノルトホルン | トップページ | 日曜日、そうじ »

2017.05.02

ご報告

ノルドホルン国際ギターコンクール本選の結果、2位を頂きました。

とても悔しいですが、これをバネにし、また上を目指します!
いつも期待してくださる方、応援してくださる方の存在は精神的にとても大きな支えです。本当に、いつもありがとうございます!
過剰であってはいけませんが、ある程度自分を信じることから何事も始まると考えています。逆に、本番前の楽屋で自分を100パーセント信じるためには、普段の練習を土台からきちんと組み立てている必要があるのだと思います。
ステージは、その人の音楽への姿勢が全てあらわになる場所!こわい!けれど準備すればするだけ楽しいものになるのですね!音楽ってすばらしい!一生かけて自分の精神を鍛え上げたいものです。
普段からあまり多くを語らないようにはしているのですが、
それではブログも成り立たないので少し、、
1位がバリバリ系で2位がシットリ系、聴衆賞の投票は割れていたそうです。
でもコンクールは明暗のつくもの!ズバッと切ってもらったのを励みに、
今回もたくさん勉強したのでさらに精進していきます。
1位のPeter Graneis君、それにしても本当にブラボーでした!
とりあえずウィーンに帰ってきて目が二重なので、少し休みます。。
写真はまた後日!

|

« ノルトホルン | トップページ | 日曜日、そうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1507678/70440357

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« ノルトホルン | トップページ | 日曜日、そうじ »