« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017.06.18

ウィーン国立音大200周年

ウィーンコンツェルトハウスの5つのホールを貸し切り状態で行われた

国立音大の創立200周年記念行事が終わりました!
音大の生徒たちが次々にソロやらアンサンブル、はたまたオーケストラで出演するというもの。
ぼくもギターアンサンブルの一人として参加させてもらいました。
まずはモレノ・トローバの イベリコ協奏曲...
Img_0383
ルイス・オチョアの 出会いの組曲...
Img_0358
スティーブ・ライヒの エレクトリックカウンターポイントも弾きました。(写真がない...!)
大ホールで行われたオーケストラを指揮したのは
ウィーンフィルも度々指揮するフランツ・ヴァルザー・メスト。
貴重な体験、記念すべき日にここにいられて良かったです!感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.15

ひとまずは

録音が終わりました。さーて、出来上がりが楽しみです。

19179615_807193166100550_1770712821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.09

今日という日も

もう弾けません。

録音に向けて練習していると普通以上に雑音に気を使うようになり
もっと早く気づくべきだった雑音、音程、はたまた音の読み間違い(これはダメ)
に耳が集中します。良い機会です!
Dscn4303_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.04

暑いですね

しばらくあいてしまいましたがみなさんお元気ですか?

こちらはすっかり暑くなり街頭の温度計は摂氏30度を示しておりました。(ほんとか?)
さっきふった通り雨にも助けられ、現在程よい夕涼みの時間です。。風が気持ち良い〜。
今月はウィーン国立音楽大学の設立200周年イベントで弾いたり、来週はソロの録音があったり、来月頭にはチェコでのコンクールに参加したり。
すこしやることが多いですがうまくやっていかないと!
みなさま、どうぞご自愛ください。
毎日最低2リットルの水を摂っているといいとかなんとか聞きました。
ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ